2014年10月15日

デザートプレート♪

今週のデザートプレートは
デザートプレート♪
シナモンシフォンケーキ
  (無花果ソース)
フルーツカスタード      です。


シフォンケーキは佐賀県産の小麦粉、
五和産のカンナちゃん卵を使用し
焼いてます。新鮮な卵なので、ふわふわというより、弾力のあるしっかりとしたケーキに仕上がります。

無花果ソースも、実家の畑でとれた無花果を
ソースにしました。

実は…
私は生の無花果は、苦手なのですが、
ソースにすると 美味しく食べれました(*^_^*)

カスタードにも、カンナちゃんの卵を使ってます。

うちの次男坊は このシフォンケーキが大好きです♡


Posted by 彩庵 at 15:43│Comments(2)
この記事へのコメント
《シフォンケーキ》ほのかにシナモンの香りがして、弾力もあり、美味しかったです♪♪
Posted by ゆうこ☆ at 2014年10月18日 09:05
ゆうこ様

コメントありがとうございます♡
シフォンケーキは、その日の気分で味を変えております。きな粉や
抹茶も美味しいですよ!
Posted by 彩庵彩庵 at 2014年10月18日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。