2014年10月14日

今週のランチプレート♪

台風が過ぎて、肌寒くなりましたね!

こんな時は、身体を温める物を食さないと…

という訳で、
今週のランチプレート♪

生姜あんかけ茶碗蒸しを作ってみました。
干し海老から、いいだしでてます☆
おからサラダはおからが苦手な子供にも
好評です。
柿と大根のかぼす和えは、実家からもらった柿をかぼすの皮をすりおろして大根と一緒に和えました。この時期に美味しい一品です。


メインは、
今週のランチプレート♪

和風ハンバーグ
根菜かきあげ
ベビーリーフ(自家製人参ドレッシング)


実は…
このハンバーグ、色々材料が入っております。
玉ねぎ、生姜、木耳、主人がとった本格的な鰹だし…などなど。
オーブンでふっくらと蒸し焼きして、仕上げに
醤油ベースのあんをかけております。

根菜かきあげは、
人参からいも、サラダごぼう、人参を
使用して、カラッと揚げました。
最後に山椒塩をパラパラと。

主人曰わく

「女性が好きそうな料理だねぇ。」

だそうです。
その他
・赤米入り麦飯
・きのこ汁
・食後のドリンク
 (鱗泉コーヒー、天草産紅茶ロザリオの夢、
  グリーンティー、100%ジュース)
付いてます。

税込1000円です( ´艸`)


Posted by 彩庵 at 20:47│Comments(5)
この記事へのコメント
大好きなハンバーグの画像が見られません(T^T)
女性が好きそうな料理是非食べに行きたいです(笑)
スポーツジムにポスターが貼ってあったような?!
Posted by あいらんあいらん at 2014年10月14日 21:48
写真が大きすぎて全体図が写ってないんです(T_T)
↑↑あいらんちゃん~優しい味付けで美味しいよ
ぜひ行ってみてね(●^o^●)
Posted by RYU at 2014年10月14日 22:12
ブログデビュー☆されていましたね(*^▽^)/★*☆♪
おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆((o(^∇^)o))
素敵なお店ですね(*^ー^)ノ♪(*^▽^)/★*☆♪
私もお友達とランチに行きたいなあ♪
Posted by セカンドライフ at 2014年10月14日 23:24
いつもお世話様です、ブログデビューおめでとうございますヽ(^o^)丿
画像を取り込まれる時、指定できるので
300~500ピクセルぐらいで数字を入力されると
見やすい画像サイズになりますよ~~
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2014年10月14日 23:33
皆様

コメント ありがたいです
(*^_^*)
ブログデビューして間もないので
四苦八苦しております(>_< )

原田板金様

いつも主人がお世話になっております。ブログデビューしました♡また今日は奥様の期待に添えず、申し訳ございませんm(_ _)m
またの機会に是非いらして下さいね♪
Posted by 彩庵彩庵 at 2014年10月15日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。